下関海響マラソン完走!

4年ぶりにフルマラソンに挑戦。前回より約30分短縮して3時間台で走れればという甘い考えも捨てきれないが、完走することが今回の目標(写真はスタート地点)。

 

スタート後、約1km走ったところ。関門橋が見えてきた!

 

体が温まり、快調に関門橋を通過(約3km地点)。

関門医療センター付近を折り返し、再度関門橋を目指して快走!瀬戸内海を眺める余裕はまだある(約8km)。

20km地点の彦島トンネルを走行。脚はまだ痛くない。もしかして、3時間台が狙えるか?

トンネルを抜けると、そこには日本海が広がっていた。これから難所の彦島大橋(海抜約50m)!

長洲出島を折り返し、30kmを通過。ちょっと疲れがでる。この時点で3時間台はあきらめる。

「おっ!ゆめタワーが見えてきた!!」

この後、写真を撮る余裕も無くなり、大幅にペースダウン。沿道からの声援を受け、なんとか踏ん張る。 ゴール直前で予期せぬ2人の娘たちからの応援で、最後の力を振り絞る。

GOOOOOOAL!!

4時間50分15 秒

記録はさておき、完走できたことが嬉しい。

 

SFTS感染症にご注意!

 宇部市内と山陽小野田市内でSFTSに感染した猫が確認されています。SFTSはマダニから直接感染するだけではなく、SFTSを発症した猫から人が感染発症することがあります。猫は屋内飼育されることをお勧めします。

最終更新日

2024年4月17