夢での再会!?

下の娘の幼稚園内発表会を昨日参観したことがきっかけになったのか?昨晩、左の写真のシーンそのままを夢で見ました。夢のストーリーは忘れましたが、夜中に起きてすぐに写真を探し出してきました。2010年1月に撮られて送られてきたもので、私が大学で教師をしていた時代に入学から3年間担任を受け持った学生たちです。獣医師国家試験を前にして、「頑張るぞー」とやっている様子で、「お前も山口で頑張れよ!」との励ましも込められていたのでしょう。個性豊かな「羊の群れ」を束ねるのに、在職中「ボーダーコリー」になったつもりで走り回っていたのを懐かしく思います。そんな彼ら彼女らも今では立派な獣医師として全国各地(海外に出た者もおります!)で活躍しており、それを嬉しく思っています。写真の皆さんには、教師としての生きがいを与えてくれたことに感謝しています。ただ、教師としての人生は全うしたつもりなので、今でも2度とやりたいとは思っていません(笑)。話が戻って、下の娘の幼稚園の先生たちは、いつも楽しそうに園児たちに接してくれます。幼稚園の先生も大学の先生も願うことは同じなんでしょうね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かおり (火曜日, 27 11月 2012 20:09)

    初めまして。私は山陽小野田市に住んでいます。猫が持病があり現在病院には行っていません。山陽小野田市に新しく動物病院が開院されると聞いて心待にしてます。

  • #2

    あいこ★ (水曜日, 05 12月 2012 21:26)

    私は先生の教え子で幸せでした♬今は動物病院の獣医さんだけど、先生はずっと先生ですよ!悩める子羊をこれからも宜しくです笑

SFTS感染症にご注意!

 宇部市内と山陽小野田市内でSFTSに感染した猫が確認されています。SFTSはマダニから直接感染するだけではなく、SFTSを発症した猫から人が感染発症することがあります。猫は屋内飼育されることをお勧めします。

最終更新日

2024年4月17