Did Santa Claus come to your town?

 クリスマスの日の未明にスマホが鳴って起こされた。枕元の時計の表示は「AM3:50」。サンタからの注文内容の確認の電話かと思ったが、いつものブリーダーさんからで、T・プードルさんが難産とのこと。サンタからの贈り物として緊急帝王切開でこの世に誕生したのが上写真のワンコ。眠たかったけど、おめでとう!

 話は変わるが、サンタは子供にしかプレゼントを与えないのかと思っていたが、私にも(コレ→)届けてくれた!大人げないという理由からなのか、購入を家族からずっと反対されていたドローン。だが、サンタからの贈り物だったら仕方ない。もらってやって、遊んでやることにしよう!

SFTS感染症にご注意!

 宇部市内と山陽小野田市内でSFTSに感染した猫が確認されています。SFTSはマダニから直接感染するだけではなく、SFTSを発症した猫から人が感染発症することがあります。猫は屋内飼育されることをお勧めします。

最終更新日

2024年4月17