究極のブルーマンデー対策?

 いつもの月曜日の朝は特に1分でも長く布団の中にいるよう最大限の努力をしている。多少、目覚まし時計が長く鳴っても、いいがげん起きろと家族が騒いでも、まず気にはならない。いわゆるブルーマンデーというやつだろう。ただし、今日は、転送されたスマホから聞こえる「ニューファンドランド」、「お腹が張っている」の2つのkey wordsで午前2時ではあったが1秒で布団から出ていた。そこからは、交感神経全開で、野戦病院的胃捻転対応。午前3時30分には胃捻転整復と胃固定の手術は終了し、今は点滴しながらDICにならなければいいなあと思いながら経過観察中。ブルーマンデーの朝にもかかわらずカテコールアミン出まくりという変な体調だけど、超でかいワンコの胃捻転からの救命のためにはやむを得ない。別のワンコが先週胃捻転で手術して2日前に退院したばっかりなんだけど、なんか「胃捻転」続くなぁ。

SFTS感染症にご注意!

 宇部市内と山陽小野田市内でSFTSに感染した猫が確認されています。SFTSはマダニから直接感染するだけではなく、SFTSを発症した猫から人が感染発症することがあります。猫は屋内飼育されることをお勧めします。

最終更新日

2024年4月17