コンビニ

 当院にいるか、家でご飯食べて寝ているか、ファミマでアイスコーヒーを買っているかで、ほぼ毎日が終わっている。朝の診察前にアイスコーヒーを1杯、昼の手術後に1杯、夜中の処置後に1杯というのもざらにあるが、お会計の店員さんが連続同じというのも珍しくない。「いつ寝ているのか?」と心配に思うこともある。動物病院やってるのも楽ではないが、コンビニやるのも大変に思う。いや、24時間365日「応召義務」があるコンビニの方が大変かな?地域全部のコンビニが閉まったら不都合だと思うけど、輪番制でもいいので、当直コンビニ以外は深夜は閉めてもいいのではないだろうか?

SFTS感染症にご注意!

 宇部市内と山陽小野田市内でSFTSに感染した猫が確認されています。SFTSはマダニから直接感染するだけではなく、SFTSを発症した猫から人が感染発症することがあります。猫は屋内飼育されることをお勧めします。

最終更新日

2024年4月17